休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

昔よく見た看板「ノザキのコンビーフ」

早いもので4月も後半に入りました。今日は少々時間がとれましたのでとある看板を再現してみました。

f:id:pre7012:20220417171557j:image

久しぶりにTOMIXの209系を。

f:id:pre7012:20220417171609j:image

小さいのですが「ノザキのコンビーフ」の看板です。商品はご存知の方が多いと思いますが、この縦型の看板は以前、上野〜田端間のホームや架線柱にこれでもか〜っとばかりに設置されていました。

東北本線、山手線、京浜東北線常磐線から良く見えたものです。

f:id:pre7012:20220417172025j:image

現在は全く見なくなりましたが、埼玉県民の私はこの看板が見えてくるともうすぐ上野だなぁと感じたものです。

いつの間にか撤去されてしまいましたがあの区間に通勤された経験がある方なら「ノザキのコンビーフ」は毎日頭に刷り込まれていた事でしょう。あれぞよく出来た「THE広告看板」でしたね。

他にレイアウトの様子を。

f:id:pre7012:20220417194621j:image

ジオコレの商店をステッカーチューン。ホーロー看板が懐かしいです。

f:id:pre7012:20220417172829j:image

ホンダ・オデッセイ。

90年代ホンダのミニバンブームの先駆けとなった初代オデッセイ。絶妙な広さと乗用車ベースの快適性で大ヒットとなりました。カーコレクションで出ていましたが絶版でようやく入手できました。仕事で初めて乗った時、コレに乗ったらもうセダンの出番は無いんじゃないかと思うくらい快適でした。

f:id:pre7012:20220417173244j:image

河原にはキャンパーのテントを。これからアウトドアにもいい季節になりますね。

f:id:pre7012:20220417185058j:image

ビルに設置した動物病院の看板は2月から家族になったウチのワンコです(^^)