休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

撮影日記オールド EF58-61

新シリーズ「撮影日記オールド」
ここでは、自分の小・中学生時代「第1期鉄活動」の写真を紹介
(お見苦しいレベルの写真在庫豊富です
 
今日はロイヤルエンジン「EF58-61」です
イメージ 1
1987年 東京機関区での展示会にて
 
 1987年はJR発足の当年でして、年齢ばれますが私は中学1年生でした
 
この日は品川客車区で金帯「あさかぜ」の展示があり、牽引機関車の展示もあり、その中でこの61号機が「つばめ」マークで展示されておりました。
 
当時でもかなり古い機関車だな~と思っておりましたが、やはり、「別格」のオーラが漂っていました
 
カメラは家にあったメーカーも分からないモノでして、タイムマシンで戻れるなら、最新デジカメでこの61号機の車体を記録したいです
 
61号機も今は本線に姿を現さないですが、またこの目で見てみたいです