休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

さよなら485系A1A2編成…

昨日のプレスリリースで衝撃の発表が(T_T)

なんと最後の国鉄色で最後のオリジナル485系の仙台A1A2編成が6月18・19日の運転を最後に引退する事となりました…。

定期運用を持たずいつかその時が来るとは思っていましたが正直もう少し先かなと思っていました。大変残念です(T_T)

イメージ 1


6月18日は臨時列車として仙台発郡山行きの「ひばり」、郡山から会津若松まで「あいづ」として往復し、翌日は「つばさ」として福島から山形、山形から最後は所属の仙台まで運転し、沿線に別れを告げます。
各列車にはそれぞれのヘッドマークを掲げての運転となるとの事です。

梅雨の時期となりますが、仕事を調整して休みをとらねば…。
TOMIXからのA1A2編成は発売は未定ですがやはり最後の485系、製品化して頂きたいです!