休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

3/11 509号機「北斗星」

 3月も中旬になり、関東は暖かな日が増えてきましたが、北日本は寒気の影響で大荒れの天候の様で、昨夜発と本日発の「トワイライトエクスプレス」は運休との事で、お別れ乗車のチケットを手にしていた方々の心中、お察しいたします・・・。
 
 今日は「北斗星」を撮影に近所の某所へ。朝の時点で2時間以上の遅れで運行されていまして、朝はゆっくりと過ごし、結局約3時間の遅れとなって上って来ている様です。
 
イメージ 1
EF510-509+24系 2レ 「北斗星
 
 復活後の銀釜509号機をようやく撮影出来ました。自分としてはかなり久しぶりでしたが、こうして「北斗星」を牽引する姿はもう見られないかと思っていただけに嬉しかったです
 
 このポイントは初めて来た場所で脚立に乗ってもギリギリの場所で、しかも編成が入りきらず・・。
 
 定期終了3日前の「北斗星」でした