休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

2/27 黒磯訓練とシキ611(横着撮り2枚)

今日は黒磯訓練を久しぶりに撮影
 
といっても時間の関係で自宅の窓から撮影です
 
朝の試9501レの時間帯は時折小雨もまじった天候でパス。午後から回復との事で試9502レを撮影することに。
時間前に試し撮りでもとカメラをとりだしたら・・・
 
イメージ 1
咄嗟に撮影 シキ611
 
EF64-1006の次位に連結されていました。その後ろにコキを連ねて通過・・。
貨車はほとんど知識が無いのですが、ちょっと凄いものを見た感じで嬉しいです
 
そのすぐ後に9502レがやってきました。
イメージ 2
EF81-80+24系6両
 
 日も長くなり、そろそろ下りカシオペアやこの9502レの光線状態も良くなってきました。
やはり田端の機関車はいつもキレイにされていて大切にされているんだな~と感じます
 
 うわさでは田端のEF510の多数が運用変更で貨物に移籍らしいですがどうなるのでしょうか
 
24系のほうはカニなしで両端オハネフの編成でした。