休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

2/26 今朝の「あけぼの」

こんにちは。昨夜は会社の同僚の送別会があり、その後二次会でカラオケへ
朝まで唄い、始発が動く頃解散。せっかくこの時間に起きているのであればと思い、家路とは反対方向の電車で上野駅に向かいましたカメラは持っていかなかったので、スマホでの記録です 上野には早く到着し、40分程待ちました

イメージ 1

EF64-1052+24系 2022レあけぼの 上野駅にて

今朝は暖かく、定時で着雪も無しでした。早いもので2月ももう終わりです

イメージ 2

ソロ。主が去っての状態。

イメージ 3

同じくシングルDX。チケット争奪戦もかなり話題になりました。

イメージ 4


電源車はカニ24-102。本日の編成は8号車以外は金帯編成でした。平日の朝にもかかわらずホームには大勢のカメラマンが。深いブルーの美しい車体は長旅を終え佇んでいます。電源車の轟音が大きく響いていました。毎日見られた光景もあと僅かになりました。日の出が遅くなり定時でも沿線撮影がやっと出来るようになりました。チャンスがあれば、定期あけぼの、沿線撮影したいです

…徹夜で眠いので少し休みます…尾久に黒磯訓練の客車がスタンバっていたかも!