休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

9/16 E751系郡山入場配給

 こんにちは。今日は休日。お昼にマッタリしていた所、突然久しぶりの大きな地震地響きから始まりしばらく揺れていました。うちのN車両1両が倒れましたが他には被害はありませんでした。
 
 今日はE751系の郡山入場があるとの事で、近所に出掛けました
 
 地震直後という事で宇都宮線もかなりの遅れがでている様でしたが、時間もあったので定刻に出掛けました。しかし、普通列車を優先している為か、本来後に来る列車を先に通している様で、約50分遅れでやって来ました。
 
イメージ 1
EF81-136(青森)+E751 A102編成(青森)      蓮田~白岡間にて
 
 ド逆光ですが、後追いを撮りたかったので・・・。
イメージ 2
 
 EF81-136は実は初撮影でした今まで縁がなくて・・・・。青森の81もチャンスが少ないです。
 
 またE751系は青森で撮影した事がありますが、埼玉では初めてでした。やはり、普段見ない列車は新鮮ですね~。やはりE653系にそっくりです。
 
イメージ 3
253系1000番台 特急きぬがわ5号
 
 新鮮と言えば、このE253系も3年ぶりに撮影しました!この列車は毎日家の横を走っていますが、なかなか縁がなくて(笑)
 
 今日は自分にとっての珍しい?被写体の撮影となりました。