休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

5/20 カシオペア紀行 「やまどり」とニアミス!

今日は久しぶりの「上り」カシオペア紀行の運転があり、また自分も久しぶりの日曜休みでして、撮影してみました。

快晴で冷たい風があるものの爽やかな気候です。

本当は栃木あたりにでも行こうかなと考えていましたが、結局近所のお手軽ポイントで撮る事にしました・・・。

イメージ 1
9012ㇾ EF81-139+E26系「カシオペア紀行」

青森から田端に転属してから初撮影でした。双頭連結器のカシオペアやっと撮れました!
ここでは以前は何回も撮影してきたのですが、初夏は顔に日が当たらないのをすっかり忘れていました・・・。

今日はリゾートやまどりの「リゾート那須満喫号」が運行されるとの事をなんとなく知っていましたが、特に詳しくは調べていませんでした。カシオペア撮影中に背後から列車接近音が!

イメージ 2
ニアミス!5秒くらい早ければ危なったです。ひえ~。

さて次回の上り「カシオペア紀行」はいつになる事でしょうか。自分の休日にも合わない可能性大ですが・・。

オマケ
イメージ 3
昨日の送り込み回送。

さて今日は東武1800系・1819Fラストラン。午後はそれを撮りに行く予定です。