休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

1/1 祝復活!秩父鉄道SLパレオエクスプレス

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2019年になりました!

今日は秩父の実家への帰省がてら、本日、長期の故障修理から復活した秩父鉄道のC58363・SLパレオエクスプレスを撮影しました。

武川駅進入をスマホ撮り。
デジイチは調子が悪く持って来ませんでした。

イメージ 1

5001レ SLパレオエクスプレス

正月運転も2年ぶり。初詣ヘッドマーク日章旗付きでおめでたい!

イメージ 2

駅停車中に走って先頭部へ。12月の復活も延期になっていましたが新年に間に合いまして良かったです。ELパレオも撮りたい気持ちもありましたが…。

イメージ 3

復活を皆んな待ち望んでいました。沿線もカメラマンが多数お出まし。

イメージ 4

武川駅跨線橋から秩父方面を。穏やかな新春です。

イメージ 5

その後実家近くの神社に初詣。

イメージ 6

秩父ミューズパークに行き、武甲山秩父市街を展望。この時間パレオエクスプレスの上りが秩父駅に来ている時間でした。

昨年はブログも後半サボり気味でしたが、また今年もマイペースで記事を上げていこうと思います(^ ^)
以上、秩父よりお届けしました(*・ω・)ノ