休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

2019広島の旅 2 キティ・瑞風などを撮影


先週の広島旅行の続きです。

早朝の広島電鉄撮影を終え、広島駅に向かいました。
普段見る事の出来ない「ハローキティ新幹線」の撮影です。
3年前は500系エヴァ新幹線に乗車しまして、キティも・・一応押さえておこうかと・・。


原爆ドーム前から路面電車で広島駅に向かいましたが、通勤ラッシュ時間で終点広島駅で先行電車が詰まっていて時間が押してしまって、ヒヤヒヤしましたがなんとか間に合いました。
イメージ 4
こだま730号 500系 広島駅8:11頃

広島駅は撮影アングルが難しく、微妙な一枚に。ピンクの色合いも少しくすんで映ってしまいました。今や、500系自体が貴重ですね。一般色も撮りたくなります。

その後、新白島駅を降りちょっとだけ撮影。
イメージ 5
EF200-17貨物

EF200も初撮影でした。重厚感あっていいですね~。

115系狙いでしたが・・
イメージ 1
来るのはこのRED WINGばかり。

時間も無く広島駅に戻る為乗った列車が115系でした(笑)。

朝の部は終了。

日中は呉の戦艦大和ミュージアムなどを観光。
イメージ 8
タラコ君もいました。

夜、また西日本エリアならではの車両あの「トワイライトエクスプレス瑞風」が広島駅を通るので出動!

イメージ 2
115系も沢山来ました!
イメージ 7


そしていよいよ瑞風が入線~。
イメージ 3
87系トワイライトエクスプレス瑞風 広島駅 

山陽山陰周遊コースとの事です。自分はもちろん、初対面です。
これ気動車なんですよね。(シリーズハイブリッド方式)
四季島もそうですが電化方式を問わず入線可能なのです。関東にも来ないかな?
イメージ 6
客車時代もそうでしたが、トワイライトは列車自体の雰囲気が大好きです。

少ない時間でありましたが、ご当地の列車を駅撮り中心でしたが撮影出来ました。

また10年間頑張ったデジイチ君も退役させ、この旅から新デジイチをデビューさせました。また10年頑張ってもらおうと思います!