休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

2021年!今年もよろしくお願いします。

f:id:pre7012:20201231172940j:plain

2021年 新年明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。

丑年なので「あかべぇあいづ」登場です(^^)

(2013年磐越西線にて撮影)

 

2021年は世界が少しづつ今までの生活に戻れたらいいなと思います。

私自身の今年のブログ的抱負は・・・

①レイアウト作成を粛々と進める

昨年は外出自粛の影響もあり作業も進みました。次の区間に取り掛かる所で少し頓挫中ですが、また暑くなる前に作業を進めたいです。

撮り鉄をもっとしたい

昨年はほぼ撮り鉄活動はゼロに近かったですね~。カメラが使わな過ぎて調子悪くなるのもイヤなので少し頑張ってみよう。

③F1・ミニカー部門に特化した姉妹ブログを立ち上げ?

この鉄ブログでは扱わない部門を独立させようかと思案中です。まだ構想の段階ですが・・・。

以上です。

ちなみに今年欲しいと思っている模型は…

東武リバティ(TOMIX)・・これはほぼ決まり。

サフィール踊り子(KATO)・・3月に気が変わっていなければ。

西武Laview(マイクロエース)・・発売時にお金があれば(^^)多分4万円台くらいか?

2020年はセットでは789系のみしか購入してませんでした。昨年以前に購入してブログ未登場の車両がまだあるのでネタに困ったら記事にするかもです。

それと…

今年はF1観戦に情熱を注ぎます!

角田裕毅(つのだゆうき)選手がいよいよアルファタウリ・ホンダからデビューします!

もう開幕前からテンション上がりまくりです!今までの日本人ドライバーのなかでももしかしたら一番ポテンシャルが高いのではないか・・・イヤ、絶対高いと断言します!

ルーキーイヤーですので色々あるかもしれませんが、全集中で応援します!

またメーカーとしてホンダがF1に参加する最後の1年となります。

チャンピオンを獲る最後のチャンスとなるのでしっかり見届けようと思います。

f:id:pre7012:20201231184809j:plain

f:id:pre7012:20201231184829j:plain

レッドブルホンダはマックスと新加入”チェコ”ペレス、アルファタウリはガスリーと角田で戦います。もう、開幕が待ちきれないです!

この4台の牛たちがサーキットを駆け抜けます。今年は丑年だ!きっといい年になるべさ!

今年もよろしくお願いします。そして皆様にとっても幸多き本年になりますように❗️