休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

ホンダF1久々の勝利!

6/30のF1オーストリアGPで2015年からF1復帰し参戦中のホンダが2006年ハンガリーGPのバトン以来の勝利を飾りました!

イメージ 1


いや~今回のレースはシビれました(^ ^)
フェルスタッペンがスタート失敗し、ルクレールのレースになるかと思っていましたが、神がかり的な追い上げで一時7位まで落ちましたが挽回。
ラスト数周は手に汗握る展開となりました。
半ば強引に見えたオーバーテイクも完全にインを突いている時点で決着しているでしょう!
何よりリタイアが0台のレースでバトルの末に実力で掴んだ勝利。
久々に見応えのあるレースでした。

2015年からF1復帰したホンダでしたが、昨年までは表彰台すら一度も上がれず、酷評を受ける事もありましたが今季組んだレッドブルとのタッグで翼をさずけられ、開幕戦でフェルスタッペンが、いきなり表彰台に上がりました。

今季はメルセデスが開幕戦から連勝記録を伸ばしていましたが、その記録を止めたのはフェラーリでなく、レッドブルホンダ+フェルスタッペンでした!

トップでチェッカーを受けた時、込み上げるものがありましたが、ポディウムでのベルガーと田辺TDのハグで涙腺が崩壊しました(T-T)

しかし、フェルスタッペンやるなぁ。キレッキレの走り、ヤンチャ坊主から一皮剥けてクレバーなドライビングも持ち合わせて、惚れてしまいます。

トロロッソとガスリーがまだまだ結果がついてきませんが、後半戦がますます楽しみになります(^^)