休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

EBBRO マクラーレンホンダMP4-30 Early Season

今日は午後、先週に引き続き、またまたプラモ製作をしました。
EBBROの1/20マクラーレンホンダシリーズ第2弾。

今回は2015シーズン・プレス発表から第4戦のバーレーンGPまでの初期塗装バージョンです。
イメージ 1

メルセデス時代からの流れも残るシルバー&ブラックの塗装にオレンジのラインが入っています。けっこうこの色は好きだったんですけどね・・・。

フォースインディアのマシンと似ていましたのでちょっとややこしかったです。そういえばまだ2015年はBSフジで放送していたのでいつも日曜は夜、睡魔と闘いながら応援していました。CSになってからは観戦出来ていません~。

イメージ 2
MclarenHonda MP4-30 2015 #22 J.バトン車

ピレリP-ZEROはイエローのソフトタイヤ。2トーンなので久しぶりにマスキング作業。
先週のMiddle Seasonは2年で完成させましたが、今回は8時間で完成!

マスキングは上手く出来たのですが、オレンジのラインのデカールが難易度高く苦戦。
ボディのフチに沿うように細いラインが入っているのでデカールがなじまず、途中で切れたりと難航・・・。なんとか完成に漕ぎつけました。

イメージ 3
Middle Seasonと。

カラーの違いだけで、他は内容は全く一緒のキットでした。

結果的には散々な2015シーズンでした。ホンダとしての8年のブランクを思い知った年でした。

初期カラーは開幕前に渋谷の西武で展示があり、見に行きました。ミドルシーズン車は東京モーターショーに展示があり、様々な角度から写真撮りまくりました・・・。

モデルはあまり近くで撮ると粗いのがバレるのでこの辺にしておきます(笑)。
今週は実質今日しか休みが無いのですが、そんな半日をプラモに費やし、いい休日でした(^_^;)

今日はJR30周年記念列車で金太郎+カシオペアという一大イベントがありましたが、日没後の出発で、HMも無いので、無理して出かけませんで、家から見る鉄しました。

さて、マクラーレンホンダは2016年のMP4-31もまだあるので、いつか製作しようと思います!