休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

2/14 185系臨時快速〜地震による新幹線救済臨〜

昨夜の地震は埼玉でもかなりの揺れがあり、驚きました。皆様はいかがでしたか。

東北新幹線那須塩原〜盛岡間は終日運休となり、早めの回復を願います。

各所で被害もあるようでして、被災された方にお見舞い申し上げます。

そんな朝、自宅に居ますと185系が下ってゆき、何かと調べてみますと上野から那須塩原までの臨時快速として急遽運行したとの事です。

新幹線の代役という設定の様で、停車駅も新幹線並みに少なくなっておりました。

東京と那須塩原の間にいた新幹線編成が足りなく、それを補完する列車としてなのでしょうね。

f:id:pre7012:20210214151056j:image

185系C4編成 9410M

貴重な運用なので記録として午後の上りを近所で撮影しました。

修善寺踊り子用の5両のC編成が宇都宮線を行くのは珍しいですね。

多少遅延していた様で、回復運転か、相変わらずの爆音で通過しました。

列車撮影したのは昨年11月以来でした(^^)