休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

東武スペーシアDRCカラー

今日はかなり久しぶりにカメラを持ち出して本日デビューの東武スペーシア100系デラックスロマンスカー色を撮影してみました。

今日はツアー運用という事で午後の南栗橋車両管区からの上り便を狙ってみます。

遠目のサイドから撮りたかったのですが、撮ろうとしていたポイントが久しぶりに行ってみたら以前と状況が変わってしまっていて、時間も無かったので駅からに…。

f:id:pre7012:20211205152823j:image

東武スペーシア101F 

DRCカラーですが塗り分けはスペーシアの塗り分けを守っております。意外と違和感は無いですね〜。TOMIXからモデル化されるのでしょうか。この塗り替えで「粋」カラーは消滅しました。スペーシアXという後継も2023年に登場しますからいよいよ100系もラストステージに入ったのでしょうか。

今日は後続で200系のリバイバルカラーもありましたがスペーシア雅とカブってしまい、後追い動画からの切り出しを…

f:id:pre7012:20211205153514j:image

この色もなんだか違和感なく感じます。

f:id:pre7012:20211205153620j:image

待ち時間に撮った車両たち。

f:id:pre7012:20211205153653j:image

f:id:pre7012:20211205153702j:image 

f:id:pre7012:20211205153715j:image

味気ない写真ばかりになってしまってます。

100系スペーシア登場時復刻カラーは時間の関係で撮れず。登場時カラーはJR乗り入れ編成にも登場しているのでウチの横も走ってるので近々撮影しようかな〜。