休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

東武鉄道を走らせる!

先日の東武鉄道のリリースによりますと、100系スペーシア」と200系「りょうもう」登場30年を記念して一部編成をリバイバルカラーに塗装する事になったとの事です。スペーシアは登場時の塗装になりますが、1編成はまた別の塗装になるとの事で、楽しみです。そんなニュースを聞き、模型で東武車両を走らせてみました。

f:id:pre7012:20210522203631j:image

TOMIX 100系雅塗装

この「雅」塗装は3編成ともに姿を消す事になります。残念…。この色も10年経ったのですね。ブルーの「粋」塗装も無くなる様ですね。101Fに施工される予定の未発表のリバイバルカラーの予想は…

f:id:pre7012:20210522204037j:image

マイクロエース 東武1700系更新車

この東武のレジェンドDRC色になるでしょう!なるに違いない(^^)スペーシア意外と似合うかもしれません。現在の塗装と合わせて記録しておきたいです。

f:id:pre7012:20210522204424j:image

マイクロエース200系

DRCの走行機器を使い車体を更新した200系。ベース車からの経年もかなり大きくなりまして500系リバティにバトンタッチが始まろうとしています。

こちらは登場時から車体色は変わっていませんから塗装変更になるのであれば…

f:id:pre7012:20210522204756j:image

マイクロエース1800系

この1800系の赤にクリーム帯かな?それ以外に考えられません。

f:id:pre7012:20210522205010j:image

マイクロエース350系

1800系は一部がこの350系300系に改造されましたが350系の一部が最後の活躍をしています。

最後の活躍と言えば…

f:id:pre7012:20210522205340j:image

グリーンマックス6050系

こちら6050系も廃車が進んでいます。この車両も元はと言えば…

f:id:pre7012:20210522205524j:image

鉄道コレクション 6000系

この6000系の走行機器を使っております。本当に東武さんは物もちが良いです。

f:id:pre7012:20210522213654j:image

鉄道コレクション 8000系8111F

偉大なる普通の電車8000系

f:id:pre7012:20210522205713j:image

鉄道コレクション 8000系東上線仕様

その東武の最大勢力であった8000系もやはり最終局面に入っています。

f:id:pre7012:20210522205851j:image

マイクロエース8000系 野田線仕様

f:id:pre7012:20210522210045j:image

グリーンマックス 30000系

地下鉄半蔵門線乗り入れ用として登場しましたが今はすっかり東上線の顔になった30000系。本人が一番驚いているのでしょうか(^^)。

f:id:pre7012:20210522213204j:image

鉄道コレクション 2000系

地下鉄乗り入れの先輩の2000系。都心の日比谷線と北春日部や東武動物公園までの間をカバーしていました。

f:id:pre7012:20210522210255j:image

鉄道コレクション 7300系とED5080

こちらはなかなか渋い組み合わせです。東武車両ではTOMIXからいよいよ500系リバティが発売を控えており、試作品情報も出てかなりの出来の様です。

東武鉄道もSL増備など話題が沢山です。一時期に話題になったスペーシア後継車両はどうなったのでしょうか。いずれにしても目が離せません❗️