休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

東武車両を走らせました!

毎日暑い日が続きまして、九州地方は集中豪雨被害があり、大変な気候となっています。
埼玉県地域は雨が少なく、連日の猛暑となっていまして、私は早くも夏バテ気味となっています・・・。

屋根裏部屋も年間を通じてこの季節は危険地帯になります!今日は日没後に久しぶりに上がってみました。

今年に入ってから東武車両が多く入線しましたので今日はそれらを走らせてみたいと思います。

イメージ 1
まずは・・・

TOMIX スペーシア!!雅!いわずと知れた東武のフラッグシップ。
颯爽とスカイツリーラインを駆け抜けます。

イメージ 2
続いては、8000系!鉄コレ

東武の顔といってもいいくらい活躍しましたが撤退が進んでいます。
この色を見ると落ち着きます・・・。

イメージ 38000系8111F鉄コレ

更新前のこの顔も好きです。セイジクリーム塗装も一時代を築きました。

イメージ 4
6000系!鉄コレ

先日購入の編成ですが、後日N化し、走行可能になりました!
いぶし銀の走りを見せつけてくれます!


6000系と来れば6050系!「浅草」行きの方向幕が懐かしささえ感じます・・・。

イメージ 6
どけどけ~りょうもう様のお通りじゃ~!マイクロエース

200系りょうもう!こうなると1800系も導入したくなります・・・。



半蔵門線直通だ~。今は2編成しか乗り入れしていません。すっかり東上線の車両になってしまいましたね。

以前は国鉄・JRの車両のみを集めていましたが、禁断の東武車両に手を出してしまった今年前半・・・。結構な財政出動がありまして、予算不足になりました!

今年後半は車両購入を少し抑えて、レイアウト造りや撮り鉄にウエイトを置いてやっていこうと思いま~す。
….にしても、夜になっても非冷房の屋根裏は暑いです!少し居ただけで汗だくになりました(^_^)