休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

7/6 東武日光線で撮影

今日は久しぶりにカメラを持って出かけてみました。

近所以外で撮影したのは忘れるくらい久しぶり(笑)。
今日は東武特急「リバティ」を撮りに東武日光線に向かいました。

今日は曇りの天気予報でしたが、朝から日差しも出ていてどうしようか迷いましたが、今日は暇なのでとりあえず出発。鹿沼市のポイントに11時半ごろ到着。

イメージ 5

東武500系 リバティけごん17号    東武日光線 板荷~下小代

築堤を駆け上がるリバティ。直前で雲がかかり車体色が綺麗になりませんでした。
リバティは初撮影!サイドの斜めラインが良いアクセントです。

イメージ 6
早く模型化されないかな~。

イメージ 1
東武634型

リバティの前にロケハンしていると列車の気配が。すると634が!ノーマークでしたが何とか撮影。LED幕なので分かりませんがどうやら回送列車の様でした。

その後ポイントを板荷駅にほど近い踏切に変えます。駅名は「いたに」と読むと思っていましたが「いたが」と読みます。

イメージ 2
リバティけごん28号

待っている間は日差しが強いくらいでしたが、通過時またもや曇りに。
それにしてもキリっとした顔立ちです。

イメージ 3
6050系普通・新栃木行き

お、トップナンバー編成ですね。栗橋以南には定期で来なくなりましたので久しぶりの再会です。廃車も進んでいるので出来るうちに乗車はしておきたいです。

イメージ 4
スペーシア100系 きぬ119号

先ほどの踏切は振り返るとこの構図です。この逆光での金色君の時だけ日差し降臨(笑)

時間の関係でこれで撤収。途中に良さげなポイントも発見しましたので次回、このエリアはリベンジしたいです。

久しぶりの撮影ドライブ、良い気分転換になりました。

来月はいよいよ「SL大樹」が運行開始され、東武のアツい夏が始まります!
楽しみですね~!