休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

所属機関車9 EF510-510(TOMIX)

こんばんは

久しぶりのN記事です!

先日、機関車2機を増備いたしました。1月にこのブログを始めてからは初めての入線車両です

EF510カシオペア塗装510号機です。中古を店頭で発見し、いつかは購入したいと考えていましたので入線となりました

イメージ 1


TOMIXを選んだ理由はすでに所有している北斗星色がTOMIXだったので。

実車は銀釜は自分は509号機の撮影が多く、510号機はそんなに多くないんですが、中古ですでに510号機となっていたのでそのままにしてあります

イメージ 2


側面の色帯とカラフルな流れ星、いい感じです


腰部のグレーは実車はもう少し濃い色かな?北斗星色とはだいぶ印象が違いますね。そのうちE26系も増備せねば