休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

KATO EH200 ブルーサンダー量産形

12月に入り、この2020年も去ってゆきますが、コロナは去ってゆきそうにありませんね…。

今年は当屋根裏鉄道に入線した車両は数える程度でした。今年は夏まではレイアウトの工事を頑張り、夏以降は既存の車両のグレードアップ工事ばかりしていました。

新規購入車両では、以前から導入したかったあのブルーサンダーEH200を5月にようやく入線させました。ウチは貨車の在籍が極端に少ないのですが実車が好きなので前から欲しかった機関車でした。

ちょうど再販のタイミングであったKATO製品を導入しました。

f:id:pre7012:20201206205031j:image

緑タキとの相性は抜群です(^^)

H級電機はいいですねぇ。またこの濃淡ブルーのツートンがイカしてます!

まだレイアウトの工事途中の5月のショットです。

f:id:pre7012:20201206205241j:image

青い稲妻⚡️SMAPでしたね…。

実車も稲妻の如く大変騒音が…。私は大好きな音ですが金太郎などの大出力機関車は迫力ありますよね。起動音なんかの動画はシビれます。

f:id:pre7012:20201206205713j:image

牽引力はTOMIX製品の方が勝るらしいですが、KATOはLEDが初めから明るいのでKATOにしました。コンデンサ除去の常点灯化工事をしました。写真見て気がつきましたがナンバープレート取り付けが雑だったw

20号機はたまたま撮影した事があったので選択。

f:id:pre7012:20201206210221g:image

もう少しタキを増備したい所ですがねぇ〜。

E353系とコラボさせたいですね。

f:id:pre7012:20201206210543j:image

この牛乳パック異端児EF64-1009とタキ運用を共に争ってます(^^)

来年は貨物事業も力を入れてみようかな٩( 'ω' )و