休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

秋の夜長にNゲージ!

 こんばんは
 
 久しぶりの記事ですが、この間も元気に生きていました!最近、休みの日に限って台風や曇天が続き、撮影も全くしていません・・・。
それと引き換えに、屋根裏も過ごしやすくなり、最近は細々と、拡張工事に励んでいました。
 
 撮影にはいい季節ですが天候に恵まれませんで、屋根裏工事がはかどりました(笑)。
 
 木材を購入し、屋根裏を1周する土台の拡張工事も行いました。やっと部屋の半分ほど作業が進みました。1周完成は来年3月をメドに今のところ進めています
 
 今日は駅周辺の線路間にバラストを撒きました。今までは土台の木材がそのままでしたが、バラストを入れたらかなり実感的になりました
 
また、構内の架線柱も幅広に対応し、少しずつですが、進化しています
 
イメージ 1
文字幕の「とき」
イメージ 2
幅広架線柱とバラスト
 
イメージ 3
EF510+24系 「北斗星
 
 「北斗星」は3月改正で臨時化が濃厚の様です。以後どれくらいの頻度で運転されるのでしょうか。
来月は国鉄色「あいづライナー」代走もあるのでまた福島県境で「北斗星」を狙います!
 
 こんな感じで屋根裏でお酒をやりながら休日の秋の夜をすごしています。まさに至福の時
 
 あまり飲みすぎると屋根裏から降りる際危険なのでほどほどにしています(苦笑)