休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

12/10まだ「北斗星」のある日常・・・。

 12月も10日となりまして今年もあと3週間になりました
 
 「北斗星」廃止報道はここのところの様々な動きもありましたので既定路線として冷静に受け止めましたが、デビュー時から一番好きな列車でしたので本当に寂しいですし、ブルトレ自体が消滅という所に来たという現実が受け止め難いです・・・。
 
 我が家の横を走る「東北本線宇都宮線」の主役1・2レ。大体休みの日は見送っていました。休みの日は今日は2レ撮りに行こうかどうしようか・・・と考えたりするのが日常でした。昨日は運休していまして撮れませんでした。今日は二度寝をしてしまい、遅く起きてしまったのですが、近場なのでサッと撮りに行く事にしました。
 
イメージ 1
EF510-512  2レ「北斗星」        白岡~新白岡間にて
 
 11両+電源車のフル編成は定期終了まででしょうから、記録も頑張っていこうと考えています。年末年始運休などもありチャンスは限られますがまだ撮っていないポイントも含め、チャレンジしたいです。
 
 「トワイライト」「北越」ももう一度くらい撮りたいですし、3月にかけて忙しくなりそうです