休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

4/20 黒磯訓練 EF81-80+E26系+カヤ27

今日は休みで朝目覚め、ベッドでぼんやりしていると、耳に入ってきたのは国鉄車っぽいモーター音の列車の通過する音。185系かなんかかな?と思っていましたが、なんと583系の返却回送だったのです!

まったくノーマークでして、このいい天気の元で583系を撮影したかったです・・・。

そんな中、今日は月曜に引き続きEF81+E26系での黒磯訓練が行われまして、復路を撮影しました。

イメージ 1
EF81-80+E26系 試9502ㇾ

田端にはEF510はもう居ない・・・。今回は80号機が担当していました。もちろんカン無しですがやっぱり81はカッコいいです。1両くらい旧カシオペア塗装を施していただけると嬉しいのですが・・・。勝手な願望ですね~。

田端はお召し81号機、虹釜95号機、ヒサシ付き133号機と80・97・98の星釜とまだまだバリエーションは多彩です。最初のクルーズはどの釜が運用に入るのでしょうか。

イメージ 2
カヤ27-501

レギュラーのカハフが入場中との事で代打カヤ27が最後尾でした。鋼製車体ですからやっぱり目立ちます。テールマークも非掲示でのっぺらぼうな感じです。

午後の日差しに照らされゆっくりと通過して行きました。