休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

TOMIX 485系A1A2編成 冬に発売決定!

こんにちは。

最近は暑くて屋根裏へはほとんど上がっておらず、また583系カシオペアクルーズ・紀行ともに休みに合わず非鉄な日々が続いていました。そんな中、喜びの情報が!

先月にさよなら運転をしたJR東日本485系A1A2編成が冬(12月予定)にようやくTOMIXからリリースされるらしいのです!
イメージ 1
2016/6/19 山形駅にて

やはりと言うかなんというか、待っていた人も多いでしょうから、嬉しい限りです。

A1A2はグレー屋根・床下機器が最大の特徴ですが、青函運用のPS26Bパンタ装備や洗面所の窓埋め、転落防止幌などオリジナルと違う部分も結構多いのです。
グレー屋根の色味がどうなるか興味深々。結構明るい色なんですよね。

ヘッドマークは「あかべぇあいづ」がデフォルトで、国鉄Ver.「あいづ」が付属との事です。ラストラン時のイラスト「ひばり」とイラスト「つばさ」文字「つばさ」は既販品から付け替えれは問題ナシ(^ ^)

うちではKATO製を改造していましてそれも愛着がありますが、あのラストランの日の感動もありますので入線決定です!

A1A2リリースなら、一時期の真っ赤な「あかべぇ」色も出ないかな(^ ^)