休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

ジオコレ「水面」で夏列車を再現

少し前に購入したジオコレの「水面」。
簡単に海・川・湖を再現出来るアイテムという事で今日、レイアウトに仮設してみました!

イメージ 1

TOMIX 485系3000番台上沼垂色。「糸魚川快速」をイメージ。

日本海側の海をイメージした車体が海に似合います。485系最後の活躍の地ですね。
もうすぐ485系上沼垂「白鳥」もTOMIXからリリースなので楽しみです!

イメージ 5



イメージ 2
ジオコレ「水面」

定価税抜き780円でA4サイズの「水面」が2枚入っています。
色は青すぎず緑すぎずの程よい色合いです。

表面の状態もうまく「水らしさ」を表現出来ています。

最初何も考えずに敷いてみて、つやが無いな~と思っていたら、表面のフイルムを剥がすのを忘れていました(笑)。剥がしたら無事「水」らしくなりました!

海が似合う列車をもう少し・・・。

イメージ 3
BOSO VIEW EXPRESS 255系!(KATO)

新宿わかしお」をイメージ!夏らしいです。海水浴へGO!

イメージ 4
183系0番台。(マイクロエース)

国鉄特急色は海も山も似合います!
模型とはいえ、水面からマイナスイオンが出ているかの様で癒されます・・。

列車も心なしか生き生きとしている様に見えます。
今回は仮設でお試ししてみましたが、安価な割にレイアウトでもしっかり使えると分かりました。

レイアウト工事もほとんど休止中ですが、このようなウオーターエリアも織り込んだプランもなかなか良いかなと思いました。