休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

TOMIX 485系3000番台「白鳥」入線!

いよいよ発売となりましたTOMIXのHG485系3000番台。
昨年の上沼垂編成に続き今回は「白鳥」の青森車両センターバージョンです。
基本セットと増結セット1セットの6両を購入しました。
 
イメージ 1
実車の活躍も後僅か・・・。
 
模型を手にして思わず「ウ~ン」と唸ってしまった。素晴らしい出来栄え・・・。
模型栄えする色合いもあり文句のつけ様がないですね~。
 
細かいインレタやアンテナ関係は後回しにしてトイレタンクだけ装着しレールに載せました。
 
イメージ 2
クロハ4813000
 
新ニイ編成と違い、サイドにNorth East Expressのロゴが。グレー床下塗装も綺麗ですね。
 
イメージ 3
 
黒い窓回り塗装が全体を引き締めます。
 
イメージ 4
モハ4843000(増結セット)
 
485系の特徴の屋根上機器。こちらのモハ484は車掌室付きバージョン。
 
イメージ 5
モハ4843000
 
こちらは基本セットM車で多目的室バージョン。
 
イメージ 6
PS26Bパンタグラフを搭載。
 
イメージ 7
クハ4813000
 
先頭車のこの造形もしっかりと再現されていますね。
発売が延び延びになっていましたが待った甲斐がありました!
昨年の上沼垂色は発売後お店からすぐに消えてしまいましたので今回は即購入しました!
 
イメージ 8
パッケージ。
 
ハイグレード製品ならではのイラスト。今回は車両のイメージと近い暖色系の背景です。
 
いや~参りました。この完成度。実車は消え行く運命ですがこうして手元に置く事が出来るのでいつでも再現できます。値段もそこそこしますが最後の定期特急運用485系、文句なしの出来です!
 
来週は北海道(社員旅行で)に行きます。タイトな日程ですがフリーの日が1日あるので函館でこの485系「白鳥」に一目会いに行こうと計画中です!