時が経つのは早く、この土日についに485系A1A2編成がラストランとなります。
ヘッドマークを提示し、沿線にゆかりのある列車を再現し最後の別れを告げます・・・。
なんとも嬉しい演出ですね。
私も仕事を調整し、6/19に遠征に行こうと計画しております!
本当は6/18に通いなれた磐越西線での撮影をしたかったのですが、都合がつかず。
翌日にちょっと遠めの山形まで行こうと考えています。
今日はそのイメージでヘッドマークを所有のA1A2編成(KATO485改造)に装着してみました。
6/18 初日はまず仙台から郡山まで「ひばり」での運行。
「ひばり」はリバイバルも含め撮影した事が無く、最後のチャンスでしたが当日は仕事のため断念。はぁ~、残念です。
会津若松到着後は折り返し「あいづ」として再び郡山へ。
会津若松駅出発時は「SLばんえつ物語号」と並走するそうです。見たかった!
翌日6/19は福島駅から「つばさ」で仙山線経由で山形へ。
やっぱり「つばさ」マークは秀逸なデザインですねぇ。
そして本当のラストランは文字「つばさ」で山形から所属の仙台まで走ります。
(模型は非貫通型用つばさ文字が無かったので切り継ぎで作成)
文字「つばさ」は幕は実車に無いので間違いなくシール対応となるでしょうね。
まだまだ元気に走れそうですが、整備などなど色々な問題があるのでしょう。
梅雨時期で天気も心配でしたが、週末は良さそうなので最後の走りを心に焼き付けてこようと思います!