休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

5/19 カシオペアクルーズ試運転

今日はカシオペアクルーズの試運転が帰って来ましたので撮影に。

JR貨物との協力で青函区間はEH800、道内はDF200による牽引が実現しました。
試運転も無事に出来た様子ですね。

イメージ 1
EF64-1051+EF81-81+E26系 試9802ㇾ

高崎線 神保原~新町にて。ここは約3年ぶりに訪れました。

群馬の奥地まで行く気力は無く、この埼玉県最北端まで来ました。
午後は半逆光で微妙で、また中央のロープは以前は有りませんでした。

4連パンタは迫力ありますね。青+復活ローズピンク!
数少ない客車列車になりましたが、機関車の組み合わせが今後話題になりそうですね。

イメージ 2

後方表示は「試運転」でしたがLEDの為上手く撮れませんでした。