休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

エヴァ新幹線とドクターイエロー

月曜日から今日まで会社の旅行で大阪に滞在していました。久しぶりの東海道新幹線乗車でして、ようやくN700Aに乗ることが出来ました!

昨日は姫路城を見に行く予定で、新大阪からは敢えてあのエヴァ新幹線に乗ってみることに。
500系も初乗車です!

イメージ 1


イメージ 2

あの500系も今は「こだま」運用になっています。かなりトンがった顔をしています。もう関東では見られなくなってからしばらく経ちます。
姫路までの短い時間でしたが貴重な乗車体験が出来ました。
イメージ 3

姫路駅のエヴァ新幹線のパネル。
イメージ 4

姫路城も素晴らしい造りで感動しました。よくここまでの建造物が重機もない時代に建てる事が出来たのかが不思議です。

今日は最終日となり何気にドクターイエローの検索をしてみた所、自分が乗る新幹線の20分ほど前に新大阪に来るとの事。

イメージ 5

こちらも初めて遭遇しました。旅の終わりにちょっと得した気分になりました(^-^)

今は新幹線の中でこの記事を書いております。
あー明日からはまた仕事モードに。

今回は京都鉄道博物館にも立ち寄りましたので今後の記事でアップの予定です。