休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

5/15 EF66-27/EF81-95

今日から遅いGW休みとなりまして、久しぶりの鉄分補給となりました。
そんな休みの初日にラッキーな事に、好きな機関車が近くを通るので撮影にちょこっと行ってきました。

イメージ 1
EF66-27 4093レ 

まずはニーナ様。お手軽に近所で撮影。コンテナも満載で良い感じ。
かなり久しぶりに撮影しました。串パンは気にしない(笑)!
やっぱり貫禄がありますね~。令和に突入しましたがまだまだ現役です!

その後、黒磯訓練の返しを撮りにサイクリングがてらヒガハスへ。

イメージ 2
EF81-95+E26系 試9502レ

EF81-95も今年で製造から45年。JR東日本では機関車運用取りやめも計画で決定しているとの事ですからあと数年の活躍となりそうですね。

イメージ 3
485系改「華」

たまたま通った「華」。485系改造のジョイフルトレインも時間の問題ですね。

Yahoo!ブログも皆様新ブログを立ち上げ引っ越しされていますね。
移行ツールのリリースも遅れている様ですね。ゆっくり考えるとするか・・・。