休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

TOMIX 24系25形(銀帯)はやぶさ編成

 

2022年もあとわずかになりまして、2ヶ月ぶりに記事をアップします。

年末も色々とやる事がありまして、やっと今日の午後少し屋根裏にて先日入手しましたTOMIXの24系はやぶさセットを走らせる事が出来ました。セットアップする時間がなかった為、軽くのご紹介です。

f:id:pre7012:20221231210041j:image

はやぶさセットですが牽引機は富士のヘッドマークに。ロクロクは富士のマークが好きなので…。

ロクロクは今回発売の国鉄仕様ではなくて以前発売のJR初期バージョン。

f:id:pre7012:20221231210422j:image

客車の方は何も整備しておらず、とりあえず連結してみました。切妻オハネフ25-100。今回の製品のリニューアルで幌パーツやジャンパ栓が改善されまして表情がよりリアルに。

f:id:pre7012:20221231210949j:image

こちらもオシ14からの改造ロビーカーの新金型。

TOMIXはやはり別売りのTNカプラー、トイレタンクを装着したいところですね〜。

f:id:pre7012:20221231211308j:image

カニ24-0

マイクロスカート仕様。乗務員用昇降梯子が別パーツで装着出来ます。

思えば小学生の頃初めて手にしたN車両はTOMIXの24系銀帯で、単品で5両くらいの編成にしてました。テールライトも点灯しない仕様でしたが、こんなに精密に出来ているんだと感動し、とても大切にしていた思い出があります。

やはり現在の製品はクオリティーが勿論上がりましたが、この編成もまた少しずつディテールアップして行きたいですね。

f:id:pre7012:20221231212009j:image

2022年はブログの更新以外は色々と順調に出来ました(^ ^)

f:id:pre7012:20221231213618j:image

f:id:pre7012:20221231213700j:image

f:id:pre7012:20221231213809j:image

今年は貨物部門を強化する事も出来ました。

今年のN新製品では特にマイクロエースの西武001系ラビューが一番印象に残りました。

f:id:pre7012:20221231212525j:image

撮り鉄はほぼ皆無でしたがやはり11月の185系リレー号色リバイバルを撮りに行けたのが良かったです。

f:id:pre7012:20221231212814j:image

ただ、今年一番の出来事はウチにワンコが来た事ですね〜!

f:id:pre7012:20221231213403j:image

ホントに休みの日はワンコと過ごす時間が好きで、それがブログの更新やレイアウトの進捗にもかなりの影響を及ぼしています…。

来年はもう少しブログも更新したいと思っています。

それでは皆様良いお年をお迎えください。