休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

TOMIX さよなら北陸セット その2

ひき続き「さよなら北陸セット」のご紹介です。
イメージ 1
スハネ14-701
 北陸でしか見られなかったソロ+シャワー室の車両です。そういえば、北陸の車両の車体番号表記の前に白丸がありますが、「横軽対策」なのでしょうか?たしか横軽は寝台特急は走っていないはずなんですがね
 
自分の乗車したスハネ14-752(ソロ)は現在フィリピンで活躍中
 
また帰りに乗車したオロネ14-703(シングルDX)は栃木県の「那珂川清流鉄道」にて保存されています
 
客車はまだアンテナ取り付けなどしておらず「エヌ小屋」「ペンギンモデル」のディテールアップステッカーはそのうちに・・・。
 
イメージ 2
そして、長岡~金沢間担当EF81。64と同様、乗車日にお世話になった134号機としました
 
ライトが暗すぎるのは承知の上で購入しましたが・・
双頭連結器ももう少しスマートだといいのですがね
 
イメージ 3
2009年7月 金沢駅にて
 
 「北陸」で興奮乗車で浅い眠りしか出来ず、猛烈な眠さのなか金沢に着いた記憶が
 
134号機が双頭連結器化された直後みたいで、まだピカピカでした