休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

所属機関車6 EF81-97(TOMIX)星釜

イメージ 1

今日は北斗星牽引の任務をしているEF81を紹介します

製品はリニューアルされたTOMIXの新製品で、やはり別パーツ化された手摺り、解放テコや、新動力を採用、仕上がりは素晴らしいです

イメージ 2

東日本特有の赤いボディに、特急牽引機のシルバーの流れ星。他の81より足回りの強化などが施されています

田端の星釜は北斗星牽引がEF510にバトンタッチされた後、多数が廃車されてしまいました
ナンバーは97号機。北斗星牽引はなかなか入らなかった釜で、最後の3ヶ月くらいから見かける様になりました

個性が豊かな田端の81。まだ残っている釜も最近見かけなくなりました。また黒磯訓練やらないかな