休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

KATO 189系国鉄特急色

イメージ 2


間違いなく車両は189系ですが、最近ヘッドマークを換えまして「とき」に変身しています

私が小学生の頃は土曜日の午後は大宮駅によく出かけまして、一番多く来たのは「あさま」でした。その頃はすでに「とき」は新幹線化されていましたので、図鑑でしか見る事が出来ませんでしたが、ツリ目の顔に緑のヘッドマークが印象的でした

183系1000番台と見た目は変わらないから、ちょっと遊んでしまいました
イメージ 1

クハ189-506側面。JNRマーク、グレーHゴムや印刷済みのサボなどいい仕上がりです

リバイバルとき」などたまに運行されますが、なにせ土日仕事なのでそういったイベント列車はほとんど撮った事はありません

そのかわり、平日はまったりでいいですよ