休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

2/20 今日の北斗星(2レ)

今朝は本当は「あけぼの」でも撮りにいこうかと思っていましたが、布団から出られず中止
 
せめて「北斗星」をと、近場のポイントへ出掛けました
 
天気も良好で、風が少し吹いていましたがいいコンディションです
 
・・ただ、定刻になっても「北斗星」はやって来ない・・。
 
遅延情報も今日に限って報告が無く、心配になってきた
 
なかなか来ないので、EF65の「宇都宮工臨」まで待って来なければ撤収かなと思っていたら・・・、
 
やって来ました
イメージ 1
504号機 北斗星  約30分遅れ
 
 機関車前面に少し着雪あり。
イメージ 2
白岡~新白岡間にて
 
 その後「宇都宮工臨」が続いて通過
イメージ 3
EF65-1104[宇都宮工臨
 
 今日は黒磯訓練もあるようですが、今日は予定が微妙に合わず見送りとなりました