休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

24系24形特急寝台客車(TOMIX)

今日はTOMIXの24系24形を紹介いたします

イメージ 1

先日昔の写真で急行銀河を紹介しましたが、うちのカヤ24も銀河表示してます

このセットはやはりカヤ24欲しさで購入したようなものです20数年前はたしかカヤは何処も製品化しておらず、近年模型屋さんで発見し驚きました

イメージ 2

オロネ24

「エヌ小屋」さんのカーテンを装着しましたが、予想以上に大変で、甘く見ておりましたベテランモデラー様ならこんなものは朝飯前なのでしょうか

イメージ 3

洗面所窓と方向幕は裏からマーカーで塗りました。号車札や幕は追ってやろうと思います。

今は銀河ですが、この編成は「鳥海」か「出羽」に固定しようと思います

東海道の銀帯25形と違う白帯が、東北ブルトレならではの地味さを醸し出しており、渋くて気にいっております