休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

「北斗星」で行く札幌への旅、決定!!

こんばんは今日からGWを終え、普段の生活に戻った方も多いと思います。
 
入れ替わるように私はやっと休みになりました
今日は朝からかなりの強風で撮影も断念・・休息に当てました。
 
そんななか、今度、前々から迷っていた「北斗星」乗車計画を実行させる事になりました!
 
このブログを1月に始めたきっかけである「屋根裏鉄道」も、レイアウト的には何も進んでおらず、放置状態・・。
もちろん、これから広げてゆく計画もありますが、限られた予算の中ではなかなか・・
 
同時に、いつかはと思っていた「北斗星」乗車の夢。
 
とりあえず、年初から少ないながら、鉄活動予算を積み立てており、ひとりの「屋根裏鉄道」経営会議(?)で検討したところ、屋根裏鉄道の設備投資よりも今は数年以内で廃止が確実視される「北斗星」に乗ることを優先させるという事に決定しました。
 
イメージ 1
夢の北斗星!        2009年12月  上野駅にて
 
 ちなみに現状では
 
 自分は「北斗星」乗車もそうですが、北海道自体、行ったことがありません
 
 日程はGW休みをずらし、6月の平日での3日間、つまり列車往復2泊3日の「弾丸」であれば可能
 
 取りたい部屋は出来るものなら「ロイヤル」往復をめざすきっと最初で最後の「北斗星」なので・・。
 
 そんな状況です・・。しかし、「ロイヤル」のチケットを入手する事が最大にして唯一の難関
 
 続く・・・