休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

「北越」「いなほ」に会いに新潟へ・2

 
 青海川鯨波での撮影の後、「いなほ」を撮影しに、とりあえず新潟方面に向かった。
 
 新潟以東の撮影ポイントはいくつかありましたが、時間的に午後の「北越」3号(T18編成が充当)に間に合うためにはあまり遠くに行けなさそうだ。
 
 「いなほ」は本当は国鉄特急色の撮影がしたいのだが、今日は3編成ともに「北越」にまわる「お祭り」だ
・・・よって新潟駅で駅撮りしてしまう事に決定どうしても今日は「北越」メインです。
 
 駅近くのコインパーキングに駐車し、駅へ。時間は10:40くらい。
 
 ホームには酒田行き「いなほ」3号がすでに入線しています。
 
イメージ 1
485系・R21編成「いなほ」3号    新潟駅にて
 
 やっぱり、「いなほ」の稲穂が動いてましたLEDはコレが出来るんですね~。
 ・・・でも本当は「幕」が見たかった・・・
 
イメージ 2
R25編成 「いなほ」6号 酒田から到着     新潟駅にて
 
 両列車ともに485系3000番台。T編成が入らずちょっと残念。しかし、このカラーリングも結構いいですよね?
 
イメージ 3
115系。(新潟2次色と3次色)信越線と白新線      新潟駅にて
 
 懐かしい115系宇都宮線高崎線でお世話になりました・・。
 
 485系115系ともに、国鉄電車の独特のモーター音を響かせていましたいいですね~。
 
 新潟駅構内は何か工事が行われていました。ホームも在来線の建物も結構古いのでリニューアルされるのでしょうか?
 
 駅滞在約30分で、次はT18編成の「北越」3号を目指し、長岡方面にリターン