休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

国鉄時代を「N」で再現!

こんにちは。台風が関東に接近し、天候も不安定です
 
今日は、会社の先輩の「ちからかぶ」さんより、依頼を受けまして、当鉄道の即席レイアウトで撮影となりました
 
 KATO製の「クハ481-26・鉄道博物館展示車両」が臨時入線!どのように撮ろうか考えましたが、国鉄時代の走行シーンを再現するので、新たに即席レイアウトを作成しました
 
 ボードの上に複線を置き、架線柱、柵を配置。午前中に模型屋に行き、買ってきたフォーリッジクラスター(緑のフワフワ)を適当にまぶし、セッティング完了
 
イメージ 1
485系「ひばり」 (クハ481-26)
 
  国鉄時代の東北本線沿線を再現してみました。今は鉄道博物館の人気車両も、現役時代はこんな感じだったのでしょう。文字のヘッドマークがいいですね。
 
イメージ 2
 
 今度は「はつかり」が登場!新幹線開業前の東北本線485系のオンパレードだった様です。食堂車を連結した長大編成の485系、迫力あったでしょうね~。
 
イメージ 3
寝台特急「出羽」 EF64-1032+24系24形
 
 最後はブルトレを撮りたくなりまして、「出羽」を。国鉄末期時代を再現。あこの「出羽」は東北本線経由でない事はツッコまないでください・・・
 
 以上、即席レイアウトでの撮影会でした~