休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

桜前線は東北に

今年は桜の開花がかなり早く、関東では桜はあっという間に散り去り、懐かしささえ感じます。
今日あたりは青森で開花したらしいですね。
桜前線がまだあるうちに、うちのレイアウトにも桜を出してみました(^_^)

イメージ 1

とある東北のローカル駅。

TOMIXのキハ40に少しウェザリングを施し、即席レイアウトを作りました。

桜咲くホームに新学期の高校一年生?
寒い東北にも春が訪れました。

イメージ 2

こちらは駅前。こんな駅にふらっと行ってみたいです…。

東北といえば…。
かつて上野と青森を結んでいた昼行特急「はつかりヘッドマークを購入しました。

イメージ 3

485系の非貫通形実物サイズのフイルムで実際の物と仕様は同じレプリカです。
額にいれて飾りました。このトリコロール的なデザイン欲しかったのです。

これを購入した大宮のレールヤードも開店1周年だそうです。ここ限定のピンバッチセットも欠かさず集めています。

イメージ 4

1周年記念ピンバッチセットは国鉄特急シンボルマークとJNRマーク!身に付ける事はないのですが、たまに取り出して眺めてます。

やっぱり自分は国鉄特急が大好きなんです。
小学生時代から進化していないな~(ToT)