休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

TOMIX E7系北陸新幹線セット(98926・限定品)入線!

 こんにちは。今日は先日TOMIXよりリリースされました「E7系新幹線セット」を紹介いたします・・。
 
 当屋根裏鉄道は、新幹線の計画は無く、また、標準軌道の新幹線と狭軌の在来線とで同じレールを走る為スケールが違うのがチョット・・といった理由で導入は予定していませんでした。
 ・・・し、しかしコノE7系のヤツ・・そんな自分の考えすら変えてしまう程の魅力的なヤツなのです
 
 実車も最初に見た時から綺麗なボディーカラーが気に入りまして、E6が好きだったのですが、今はE7の方が好きになっている自分が居ます
 
 今日は購入するつもりではなかったのですが、実物と対面したら衝動的に購入してしまいました
 
 模型ではトップ編成のF1編成を再現しています。インレタはまだ未貼り付けです。
 
イメージ 1
金沢方先頭車 E714 
 
 おぉ素晴らしい・・・。現在「あさま」ですが、E7は「かがやき」「はくたか」の名前が似合いますね。
 
 グランクラスのある12号車です。
イメージ 2
 
 正面がちから見るよりもサイドから見たほうがシャープさがあり好きです。アイボリーホワイトとこの鮮やかなブルーが似合い、銅色が上品さを加えていますね。
 
イメージ 3
E7系シンボルマークとグランクラスマーク。
 
イメージ 4
E725-201
 
 最近の新幹線はパンタグラフが特徴ありますね。新幹線は速さ、安全、快適を高次元で実現する為、部品にも突き詰められた機能美がありますね。
 
 「白山」や「北陸」「能登」が消え、心に空いた穴をE7系は埋めてくれました。
 
イメージ 5
最後にさよならセットの様な化粧箱。コレに完全にヤラレました・・・。
 
レイアウトはまだまだ全面開通は遠く、12両のこの列車が我がレイアウトを走るのが、北陸新幹線金沢開業に間に合うか?さてどっちが先になるのでしょうか(笑)