休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

7/3 485系「やまがた号」

今日は横浜から山形まで運転される485系「やまがた号」を撮影しました。
朝から時折強くなる雨模様・・・。
送り込みの情報を見ていると「臨時」幕で来ているらしい。雨も強くどうしようか迷いましたが、仕事から一旦帰宅し、そのまま地元駅に行ってみました。
 
「やまばと」ヘッドマークでもサプライズで提示されるかと淡い期待もありましたが、横浜出発時はやはり「臨時」。ただ、貴重となった485系国鉄色の運用とあって記録してみました。
 
イメージ 1
臨時幕が飛んでしまいました・・・
イメージ 2
後追い・・・。
 
普段は駅はあまり来ないのですが、なんか明るいと思っていたら駅のホーム照明がいつの間にLED化されていました。昨年はまだ蛍光灯でしたので撮影には助かります(設置目的は違うのでしょうが・・)。
 
A1+A2編成、ちょうど一週間前に磐越西線で快速「あいづ」運用を撮影していました。
今日の写真が微妙なので先週の一枚を・・・。
 
イメージ 3
快速「あいづ」 磐越西線 中山宿磐梯熱海 2015/6/26