休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

8/11 カシオペア紀行

お盆シーズン突入との事で各地の交通機関は混雑・渋滞のピークとなった様ですね。
私は今日は休みですが、明日は出勤。明後日から休みになります。

ここの所、運転されている「カシオペアクルーズ」「カシオペア紀行」田端EF81の牽引やEH800、DF200など話題に富んでいますが、休みのパターンなどで一度も撮影出来ていませんでした。

今日はEF81-133が登板との事で近所に行ってきました。

イメージ 1
EF81-133+E26系 「カシオペア紀行」

久しぶりの133号機!田端の機関車はいつも綺麗に整備されていて素晴らしいです。

大宮で車内点検があったらしく10分弱遅延していた為か、かなりのスピードで通過して行きました。

夏休みは14日から家族運用で北海道へ行きます。16日に道内でうまくいけばDF200のカシオペアを撮れるかもしれません。あくまで家族運用なので・・・。
行きは飛行機ですが帰りは念願の北海道新幹線で帰って来ます!今から楽しみです!

13日はフリーの日ですが583系に「あいづ」幕シールが装着された情報もあるので磐越西線行こうかどうか迷っています・・・。