休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

12/31 紅白金銀!?EF81-95「カシオペア紀行」

2016年も大晦日となりました!

先ほど自宅近くで「カシオペア紀行」を撮影してきました。
本当は福島県内くらいまで遠征もしてみたい所でしたが・・・。

29日の下りは日没後通過でしたので見る鉄しましたが、95号機という事で今日は必ず撮影したかったのです。

天気も快晴、朝から沿線情報をチェック。
下りスペーシアとの被りを少し心配していましたが、郡山付近での停車があった様で、15分ほどの遅れが生じていて、それなら、被りの心配は少ない。

撮影場所も他に誰もいませんでした。

書き込みを見ていると遅延も徐々に回復している様だ・・・。ナニ~!?

イメージ 1
EF81-95+E26系「カシオペア紀行」

おお~。久しぶりの虹釜。

今日はこの列車狙いの方が多かった様ですね。

これを撮っている背後からヤツの独特な走行音が・・・。

イメージ 2
カシオペアのスピードがゆっくりだったので、スペーシア通過後顔を出しました。

今年最後のショットは紅白金銀!

虹釜の紅白、スペーシアの金、カシオペアの銀と、かなりおめでたい構成(笑)。

被られましたが来年はいいコトあるかな?

今年は撮り鉄活動は激減。6月に485系ラストランで福島山形遠征したくらいが大きな所です。

今年も訪問いただいた方、コメント頂いた方、ありがとうございました。

来年もマイペースなこのブログよろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年をお迎えください。