休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

駅前ビルなどを設置してみた。

3月に入り「三寒四温」で少ししづつ春の気配がしてきていますね。

ここの所車両増備ばかりでレイアウトはそのままでしたので、今回は駅周辺を少しにぎやかにしてみました。

KATOの大型テナントビルなどを導入してみました。
これは殺風景な背景を隠すという役割もある訳です(笑)!
これでわが街にも銀行が出来ました。

イメージ 1
なかなかの都会になってきました。

右側にはTOMYTECのジオコレの「昭和のビルB」のマンションを。
本当に昭和な造りで築40年くらいな感じですかね。

イメージ 2
大型ビルの左側には消防署。こちらは以前からありました。
こちらも「昭和」ないすゞTXポンプ車と日野TCはしご車、トヨタ初代ハイエースベースの救急車を配備。

その左隣はTOMIXの雑居ビル。屋上看板が目立ちます。

さらに左は和食レストラン「三十郎」。都市で見られる一階が駐車場のタイプ。

イメージ 3
ホームに隣接するエリアも道路のアスファルト化をしました。

グレーの模造紙を探していましたが、サンドペーパーがアスファルト感があると思い導入。
 ちなみに手前のコンクリート住宅はレイアウト内での「自宅」という事にしています(笑)。

イメージ 4

イメージ 5

現在はレイアウトとはいえ仮設状態なので、それぞれの建物は暫定配置です。

今後は地面を含めてスタイロフォーム上に造りたいのですが、何時になるのかは自分にも分かりません...。