休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

「レールヤード大宮」に行ってきました。

桜満開の素晴らしい季節ですね。
久しぶりの更新は、昨日訪れた大宮の「GENERAL STORE RAILYARD」のレポートです。

イメージ 1

3月25日に大宮駅の西口コンコースにオープンした、JR東日本が運営する鉄道グッズショップです。オープン当初から行きたかったのですが、昨日仕事で大宮駅を経由したので途中下車。

イメージ 2

外観は倉庫をイメージしたトタン風。店内もまさに倉庫な感じワクワクします。

イメージ 3

何かがありそうな予感がします(^ ^)

イメージ 4

いきなり入り口付近にブルトレのあの「浴衣」が(^O^)/
ブルトレ廃止の現在、自宅でブルトレ気分になれますね(笑)一瞬購入しようと考えましたが一か月後まだ欲しかったら買います…。

店内はそんなには広くありませんがKATOのNゲージや文房具系や、北斗星食堂車の食器やら沢山の商品が。

本物のパンタグラフやサボ、北斗星ツインデラックスのイスなどのリアル物も並んでいました。それは売り物なのかは分かりません。

10分程しか寄れる時間がありませんでしたので少しだけ買い物してみました。

イメージ 5

新幹線リレー号のハンドタオル。200系と185系のグリーンを選択!

イメージ 6

キップノート。

イメージ 7

ピンズセット関係は「大宮限定」につられました。

イメージ 8

JR東日本ガシャポンカシオペアが出ました。

イメージ 9

JR北海道北斗星ステッカー。屋根裏部屋の時計に貼り付けてみました(^ ^)

ちょっと覗くつもりが精算したら5000円オーバーの買い物をしてしまいました…。

大宮に行ったら寄りたいスポットになりました。鉄道博物館に向かうニューシャトルの乗り場に近い場所にありまして、なかなかJRも商売上手ですねぇ~。