休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

田端のEF81スペシャル「北斗星」その2

さて田端のEF81シリーズ後半です。
イメージ 1
EF81-95(現在も田端に所属)2009/04/25撮影

昔も今も一番大好きな機関車。北斗星運用が似合います。先日全検を終え復帰しました。

イメージ 2
EF81-96(2012/01廃車)2009/02/03撮影 上野駅

イメージ 3
EF81-97(ローピン塗装に変更のうえ現在長岡に転属)
2010/03/24撮影

この釜もなかなか北斗星運用に入らず、定点では被りのこのショットがかろうじてありました・・・。

イメージ 4
EF81-98(現在も田端に所属)2010/02/17撮影

「下がり星」修正後です。

イメージ 5
EF81-99(2011/08廃車)2008/11/19撮影

イメージ 6
EF81-133(現在も田端に所属)2010/07/07撮影

当時田端では唯一のヒサシ付きで人気がありました。

今回紹介した機関車でもまだ現役の物もありますし、一度だけ撮影出来てその後廃車になった物もありました。当時はブログもまだまだやっていなかった時期ですが、記録として撮っていたので今回アップしてみました。

約8~10年前位ですが、定期客ㇾが無くなった現在、非常に懐かしく感じますね。

気が向いたら田端のEF510コンプリートもやろうかなと思います!