休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

所属機関車7 EF65-501(KATO)

イメージ 1

今日はKATOのEF65-500P形を紹介します

当鉄道では20系寝台客車の牽引が主な任務です

車体は現在も活躍を続けるトップナンバー501号機としました

製品は国鉄時代を表現しているので今の姿とは細部が違っています。最近TOMIXでも製品化されましたが、そちらは最近の姿になっているのかな

製品はナンバープレートの装着が寸法設計が良く、バッチリはまり気持ちがいいです。

また、いつも手こずる手摺りも装着済みでありがたい限り(^ ^)

EF65と言えば、自分のようなアラフォーには1000番台のPFが東海道ブルトレを牽いて活躍していたのが印象に残っている人が多いのでは?

かえって、それ以前の貫通扉なしで銀の飾り帯がある500番台は自分は新鮮に感じています

実車の501号機はたまに団臨などで走りますが私は基本土曜日曜は出勤なので1回しか撮影した事がありません

また今度、平日に走る際は撮りに行こうと思います