休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

日本最後のボンネット編成!489系H01編成急行「能登」セット(KATO)

こんばんは今日も暖かく、花粉が物凄く飛んでいたので大変な一日でした😷
今日はKATOの489系急行「能登」セットを紹介いたします。製品は一時白山色になったH01編成が国鉄特急色に戻って以降、最末期までの姿を表現しています

イメージ 1

クハ489-1

489系トップナンバークハ。梅小路に建設予定の博物館に展示されるようですねまた逢える日を楽しみにしています

イメージ 4

この横顔、美しいです

イメージ 2

サロ489-23

最近のKATO製品のサボや号車札の表現は素晴らしいですね。ステッカーは本当に不器用な私には厄介なので.....

イメージ 3

キノコ型クーラー搭載モハ489-6。

この基本セットのモハ488は204で、敢えて違うユニットになっていますラウンジカーも増結セットなのでやはり欲しくなる様にうまく振り分けられていますね
はくたかヘッドマークなど入っていました。しかし臨時マークに交換する際かなり手こずりました精密に出来ているので気を遣いますね