休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

所属機関車11 EF58-61(KATO)

こんばんは慌しい年度末も過ぎ、久しぶりの更新です。天候も優れず、家族運用もあり、撮影もここの所していません

今日は、先日、EF510銀釜とともに購入した、KATOのEF58-61を紹介します

イメージ 1


ついに当屋根裏鉄道に入線。しかし牽く客車が無い.....20系あたりの牽引かな?「サロンエクスプレス東京」や、お召し編成も今のところ増備予定にはありません。ただ、この機関車は居るだけでも良いのかなと考えています

イメージ 2


連結器や、ポールもまだ塗装していないので、プラ整形色で質感は良くないですが、独特の「ため色」はいい感じです。

イメージ 3


車体番号表記と日立の切り文字。レトロです。模型でもお召し機として、車輪や台車への銀差しがあるとより実感的だったと思います。自力で挑戦するには難易度が高いか

実車も、なかなか表に出てきませんが、鉄道博物館あたりに展示して、いつも会える様になるといいのになぁ会いたい人沢山いるはずだから